忍者ブログ
フォントマニアによる主観ブログ
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+プロフィール
HN:
yoruhen
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/10
職業:
大学生
趣味:
フォント探し
自己紹介:
応用化学を専攻する大学生。
学園祭実行委員なるものをやっていた。
フォントをつくるのもラクじゃない。
+最新コメント
(05/11)
(07/31)
(07/18)
(05/11)
(01/17)
+最新トラックバック
+バーコード
+ブログ内検索
  1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緊急企画!学園祭までにフォントをつくろう!

ということで、まずアルファベット・数字・最低限の記号をつくったので、これをリリ~スしました。
フォント名は「がんばれ、自分。」です。
ただし、今回のバージョンに限っては「Gambare,Jibun」となっていますのであしからず。
PR
切羽詰ったときに限ってよいアイディアが浮かぶものです。

今回の新フォントは、初のリクエストフォントです。
Ziz-Koni氏の発案・企画・監修のもと、私ことyoruhenがフォント化しました。
使用に当たっては、付属の仕様書をよくお読みください。
HP開設当初からその存在をお知らせしているにもかかわらず、なかなかリリ~スできなかったのですが、ようやくある程度できあがりました。
現在は以下の文字が出力できます:

東西南北池一十二三四五六七八九口土王工上止正大天年木本日田生
目人林森校学中小山月白百千川入犬玉太先赤青水花子字雨村火金力
円車出糸石左早草立音虫男女足貝見休体町文竹手気空耳夕名古回丸
(計90字)

小学校1年生で習う漢字80字と、2年生の10字です。

しばたん同様、しばらくは漢字のみの更新になりそうです。
というより、かな文字、アルファベットがデザインできるかわかりません←ヲイ
フォント配布サイトを名乗る以上は、定期的な更新もさることながら、定期的な新フォントリリースが必要かなと思っておりまして。
で、かねてから構想を練っていたゲームロゴふうフォント「ピーケー」をこのたびリリースいたしました。
かなり突発的につくったので、少々荒削り感がありますが。よろしかったらぜひ。
昨日の記事にもあったとおり、新フォント「CV_3」をリリースしました。

が、

同じようなフォントがフリーで公開されているのを見つけてしまいました・・・

でもせっかくなので公開します。
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.